暮らしと雑貨、ときどきおやつ

神戸で夫・息子と3人暮らし。2019年に中古マンションを低予算でリノベーション。素敵な空間に似合うインテリアになるよう模索中。

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

今週もお取り寄せしてしまいました・・・『horta』の焼き菓子セット

先週に続き またまたお取り寄せしてしまいました。 『horta』の焼き菓子セット。 甘いのだけじゃなく チーズ味やトマトのピザみたいな味の焼き菓子もあり おやつ時間が楽しくて楽しくて・・。 ココアジンジャーマフィン♡ 話それますが、この和風のよう…

お手軽DIY☆スイッチプレートをSMLに変えてみました。

数年前に家具屋さんで見かけた『SML』のスイッチプレート。 幅が従来のスイッチプレートより10mmスリムで スクエアなデザインが素敵だな~と思っていました。 1枚1100円とお高めなのでなかなか手が出ませんでしたが 楽天ポイントが貯まっていたので思い切っ…

私のおやつの定番『ふんわり名人 きなこ餅』

大好きな定番おやつ。 越後製菓の『ふんわり名人 きなこ餅』。 チーズ味や黒蜜きなこ味も美味しいですが(ミルク味は食べたことないです) やっぱり基本はこれですね~。 友達から「冷蔵庫で冷やして食べても美味しい」と聞いたので 今度試してみます、ウフ…

初!ダイソン、 初!テレビショッピングでお買い物。

何か月迷ったか・・・ ダイソンの空気清浄付き扇風機。 卓上タイプもいいし、温風が付いているやつだと一年中使えるし・・。 決められないまま日々が過ぎておりましたが、 先日 たまたま観ていたテレビショッピングで破格値で販売されており パソコンの前へ…

久々にときめくガチャ見つけました『地元パン手帖ミニミニスクイーズ』

ガチャ…昔から大好きで。 本物そっくりのミニチュアガチャを見つけると心拍数があがってしまう(嬉) 最近はパロディものだったり、出来栄えがイマイチのものだったり…と ガチャ離れしかかっていたのですが・・・ さすが甲斐みのりさん監修! ときめきます・…

誤解を生んで焦りました…【絵本】おこだでませんように

春くらいだったか…図書館で借りた『おこだでませんように』。 表紙の男の子が 知ってる子に似ていたので手に取りました。 ジャケ借りですね…ウフフ。 ちょっとネタばれになってしまいますが、 学校でも家でも怒られている”ぼく”(小1だったかな)が 七夕の短…

horta(オルタ)の焼き菓子お取り寄せ

なんて美味しそうなルックス!! リンネルで紹介されていたパンと焼き菓子のお店『horta』さん。 パンのセットもありましたが、食べきれないかもしれないと まずは焼き菓子セットのお取り寄せしてみました。 ・・・アタリでした。 素朴なクッキーかと思…

8歳になりました。

息子、今日で8歳。 ぬいぐるみと喋るような幼いところもありますが 複雑な感情が増えてきて、 気持ちの切り替えに時間がかかったりするようなこともあり。 難しい年齢に差し掛かってきたのかな? 子どもに叱っている内容って、自分にも思い当たるフシがある…

引っ越しから今日で1年経ちました

引っ越しから今日で1年を迎えました。 引っ越し前に不用品の処分があまりできていなかったので しばらくは押し入れやクローゼットに荷物が入りきらず 描いていた予想図とはほど遠い雑多な部屋でしたが この1年間で 大きな家具を処分したり、ジモティーで引…