暮らしと雑貨、ときどきおやつ

神戸で夫・息子と3人暮らし。2019年に中古マンションを低予算でリノベーション。素敵な空間に似合うインテリアになるよう模索中。

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

夏用のマスク、つくりました。

小学校が再開して2週間。 慌ただしく過ぎていくなかで、毎朝思う…「子どものマスクが足らん!」 小学校からいただいた2枚のガーゼマスクは学校に置いておく用と ランドセルの中に入れておく予備用。 朝、付けていくマスク。給食袋に入れておくマスク。 学校…

ほぼ100均で揃う材料でラッピングしました。

友達への贈り物(中身はハンドクリーム)。 ネットで購入したんですが、ラッピングはしてもらえなかったので 家にある材料(ほぼ100均)でラッピングしました。 使用したのは ・クラフト袋(ダイソー) ・麻ひも(たぶんダイソー) ・ふせん紙(たぶんダイソ…

パッケージ可愛い♡ピープルツリーのオーガニックホワイトアーモンドチョコ

ナチュラル系の洋服や雑貨が揃う『シャンブル』というお店が好きで (しまむら系列です) 少なくとも月イチは必ず覗きに行くのですが こないだ久しぶりに行ったらお菓子類がセールになっており その中にピープルツリーのチョコが!! パッケージが可愛いし、…

ラプアンカンクリのキッチンタオルで玄関が一気に北欧テイストに

リビングが片付いてなくてもあまり気にならないのですが 玄関が片付いていないと 外出から帰ってきた時に「荒れてるなぁ」と、げんなりしたり 宅配業者さんが来られた時に恥ずかしい思いをしたり… 「好き」が詰まった空間にしたいので ラプアンカンクリのお…