暮らしと雑貨、ときどきおやつ

神戸で夫・息子と3人暮らし。2019年に中古マンションを低予算でリノベーション。素敵な空間に似合うインテリアになるよう模索中。

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

市販のランドセルカバーをアタラのランドセル仕様に

この春、2年生になった息子。 黄色のランドセルカバーを卒業しました。 新しいカバーをつけるか、そのまま使うか… 息子は物の扱いが雑な方なので、低学年のうちはカバーをつけることに。 息子のランドセルはアタラというメーカーのもの。 アタラのランドセル…

マスクの収納は可愛いお菓子缶に

旦那さんが毎日使うマスク。 忘れないように玄関に置いています。 少しでも気分が上がるように 可愛いお菓子缶に収納しています。 完全に缶狙いで買ったので 中身のお菓子はまったく覚えていないのですが 調べてみたら『デストルーパー』という ベルギー王室…

気分転換にスマホカバーとストラップをチェンジしました

スマホに付けていたパンのストラップ。 ねじが緩んでいるのか、最近よくパンが行方不明になり 紐だけの悲しい状態になっているので 気分転換に カバーとストラップをチェンジしてみました。 (↑つい昨日までのカバー&ストラップ) ストラップはムーミンママ…

おうちで益子陶器市楽しみました

haconiwaという、最近知ったお気に入りのサイトがありまして・・ www.haconiwa-mag.com 全国のかわいいおみやげやセンスの良い雑貨、イベントなど ステキ情報がたくさん紹介されていて、トキメキが止まらない! その中で紹介されていたのが、全国各地のオン…