暮らしと雑貨、ときどきおやつ

神戸で夫・息子と3人暮らし。2019年に中古マンションを低予算でリノベーション。素敵な空間に似合うインテリアになるよう模索中。

玄関前の壁をペンキでコンクリート風に塗りました

f:id:chicchi517:20210318100233j:plain

[after]

 

f:id:chicchi517:20210318100507j:plain

[before]

 

我が家は玄関正面に防火扉(スチール製かな)がついておりまして・・

 

扉の表面に細い板を並べ

部屋になじむようにリノベしていただいてたのですが

防火扉の磁石が付く特徴を生かしたくて

思い切って板を撤去。

 

モルタルやコンクリート風の壁紙を貼るか

布を貼るか悩んでいたところ

 

コンクリート風のペイントができる商品を見つけたので

ペンキ塗りに挑戦!

 

『コンフォートエフェクトペイント サラサラセット』という水性塗料です。

f:id:chicchi517:20210318101438j:plain

 

塗料の付きが良くなるよう、まず下地プライマーを塗りました。

そしてペンキ塗り作業。

 

コンクリートのムラ感が出るように

4度の作業工程を経て完成!

 

f:id:chicchi517:20210318102119j:plain

 

本当は

もっとモヤモヤした色ムラにするのが

正解のようなんですが

これで十分気に入ってます。

f:id:chicchi517:20210318102834j:plain

 

こどもの作品を飾るスペースができて嬉しい。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村