暮らしと雑貨、ときどきおやつ

神戸で夫・息子と3人暮らし。2019年に中古マンションを低予算でリノベーション。素敵な空間に似合うインテリアになるよう模索中。

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

リビングでユーカリを育て始めました

ユーカリの香りがとても好きで 切り枝を買ってきて飾ったりもしていましたが いっそのこと鉢植えで買った方が長く楽しめるのでは・・と 思っていた矢先。 手作り市で500円(安い!)で売っているのを発見し、迷わず購入。 グニーという品種です。 香りはまっ…

来年のカレンダーをダイソーで買いました

今月に入ってから 100円SHOPで来年のカレンダーをチェックしていました。 ここ2~3年は100円SHOPでカレンダーを購入しています。 希望は ・イラストなし ・数字が主張しすぎない、大きすぎない ・次月のカレンダーが入っている ・六曜入り セリア、キャン…

深まる秋に向けて準備中

秋が深まるにつれ、足元が冷えはじめ 靴下なしでは過ごせなくなってきました。 夏から飲み始めた梅醤番茶に加え、 生姜入りのシロップや金柑生姜茶など お湯で溶かして飲んでいます。 冷えとり&代謝UPを期待して・・☆ 洋服もあったかメンバー追加。 シャン…

クリスマスシーズンに向けて・・買って正解! 『IKEA』のLEDキャンドル

IKEAのオンラインショップで購入したLEDキャンドル。999円という安さに釣られポチリ。実物を見ていないのでドキドキの買い物でしたが、なかなか雰囲気があって良いです。単4電池2本で、コンセント要らずなのも嬉しい。 何がすごいって、タイマー機能がついて…

履けないパンツを子ども用にリメイクしました

数年前にフェリシモの『サニークラウズ』で買ったダブルガーゼのパジャマ。 トップスのチュニックは着られたのですが、 パンツがキツい・・(泣) 痩せたら着られるだろうと保管していましたが、 あきらめて子どもの部屋着パンツにリメイクすることに。 子ど…

やっと買えた・・ガミラシークレット

5月だったか、6月だったか・・ 行きつけの美容師さんから教えてもらった『ガミラシークレット』。 IKKOさんがテレビで紹介してから 入手困難になっているそうで この石けんで洗顔すると、お肌がしっとりするそうな。 早く入荷しないかな~と 公式サイトを時…

リノベーション、ここがお気に入り

リノベーションしていただいて ここは作ってもらって大正解だったなー、と思うニッチ。 玄関を開けてすぐ目に留まる場所にあるので お気に入りのオブジェを毎日眺められます・・ にほんブログ村

ハンドソープをオートディスペンサーに変えてみました。

息子が時々ハンドソープを使って手を洗っていないことに気づき・・ 手洗いが楽しくなるようにオートディスペンサーを買ってみました。 amazonで1699円! 送料対策に松山油脂のハンドソープ詰め替え用も購入。 ちなみにパッケージはこちら。 なんかオシャレで…