暮らしと雑貨、ときどきおやつ

神戸で夫・息子と3人暮らし。2019年に中古マンションを低予算でリノベーション。素敵な空間に似合うインテリアになるよう模索中。

好みの変化

f:id:chicchi517:20210206174223j:plain

 

「明日、友だちと家で遊ぶ約束してきたよ~」と言われ

あわてて片付け。

 

先日実践した

①壁の飾りを減らす

②子どもの勉強道具をリビングから移動させる

 

2つの作戦が効いたのか

掃除、片付けがずいぶん楽でした。

 

ほかの部屋もスッキリさせたいと

ラクマヤフオク・メルカリ・ジモティーをフル活用して

 

・コンポニビリ(リプロダクト)の収納チェスト

・IKEAの卓上ミニチェスト

・サイドチェスト

・ランドリーバスケット

・雑誌と本3冊、雑誌の付録1個

・生地

・カゴ、木箱11個

 

を手放しました。

 

今の住まいに合わず使わなくなったもの、

好みが変わって必要でなくなったものが

誰かにとって必要なものとして譲り渡せて

有難かったのと同時に

 

 梱包・発送作業が大変だったり

相手とのやりとりに思いのほか時間を使い

断捨離作業でゲッソリ疲れてしまいました。

 

ものを買うのは簡単、

手放すのは労力がいるなと痛感したバタバタの一週間でした。

 

 

 

 

 

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村