暮らしと雑貨、ときどきおやつ

神戸で夫・息子と3人暮らし。2019年に中古マンションを低予算でリノベーション。素敵な空間に似合うインテリアになるよう模索中。

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

床のはなし

無垢のフローリングにするならコレ!!と思っていたのが スクールパーケット。 名前のとおり、学校の教室の床ですねヽ(´▽`)/ 懐かしい雰囲気があるので、古家具が多い我が家に似合うだろうな…と。 家具との馴染みがよくて、とても気に入っています。 設計士…

冬だけ!第3世界ショップのヘーゼルナッツチョコレート

ブログタイトルが「暮らしと雑貨、ときどきおやつ」なのに おやつのことが書けていませんでした~ 甘いものには目がなくて、日々美味しそうなスウィーツを探しております。ほんとです(笑)。 毎冬楽しみにしているのが第3世界ショップの『ヘーゼルナッツチ…

引越し後もリノベーションは続く…

マンション購入の契約諸々と、自宅マンションの売り出しが同時進行で行われていた我が家。 有難いことに自宅マンションは売り出しから3週間ほどで買主さんが決まったのですが、早く決まった分、リノベ期間が当初の予定より短くなってしまい…リノベーション…

スケジュール帳のカバーを自分好みにアレンジ

ここ数年、フェリシモのスケジュール帳を使っています。 ・書き込みしやすい大きさ(一般的なスケジュール帳よりは大きいです) ・マンスリーカレンダーとちょっとしたメモ書きできるページがある ・分厚くないので持ち歩きが苦じゃない ・ペンが挿せるホル…

どこまでリノベするか、どの会社に依頼するか

マンション購入が決まってからは、自宅マンションの売却と同時進行で リノベをお願いする会社を探すことに。 リノベに関することは旦那さんから一任してもらっていたので、 ・今どき過ぎない ・自然素材にこだわっている ・アンティークのドアやガラスなど、…

中古マンション購入は突然に…

2019年7月に現在のマンションに引っ越してきた我が家。 実は以前住んでいたのも同じマンション(階違い)で 元々は住んでいた部屋をリノベーションしようと計画していたところに、同じマンションの物件が売りに出され…ふらっと内見してみたら、気に入ってし…

はじめまして

はじめまして。 神戸市在住のチッチと申します。 2019年夏に中古マンションを購入、 リノベーションした4LDKの部屋に家族3人で住んでいます。 素敵にリノベーションしてもらったハコに似合うような 部屋づくりを日々奮闘中です。 にほんブログ村