暮らしと雑貨、ときどきおやつ

神戸で夫・息子と3人暮らし。2019年に中古マンションを低予算でリノベーション。素敵な空間に似合うインテリアになるよう模索中。

新聞ストッカーの蓋を作りました

f:id:chicchi517:20200923141052j:plain

 

我が家の新聞ストッカー。カゴです。

 

ストッカーとして売られていたものではありませんが、

新聞を入れるのにちょうど良いサイズだったので使っています。

 

蓋がない分、ポンっと投げ入れられて便利なのですが

新聞が溜まってくると雑然として気になる・・

 

で、簡易の蓋を作ることに。

 

f:id:chicchi517:20200923141749j:plain

 

材料はベニヤ板と塗料、家にあったくすのきブロック。

 

f:id:chicchi517:20200923142159j:plain

 

この塗料が非常に便利。ウエットティッシュで塗れるんです。

色ムラにもなりにくくて、色塗り苦手な私でもそれなりに塗れます(笑)

 

f:id:chicchi517:20200923142520j:plain

 

ベニヤ板のフチを糸鋸でカットして(非常に雑な仕上がりになりました)、

色を塗って、持ち手を付けて・・できあがり。

 

f:id:chicchi517:20200923142616j:plain

 

中の紙類が隠れるだけで、すっきりした印象になる・・気がします。

 

f:id:chicchi517:20200923142707j:plain

 

ダイニングテーブルの背面に設置。

 

ずっと気になっていた箇所だったので解決して気分もすっきり☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村