暮らしと雑貨、ときどきおやつ

神戸で夫・息子と3人暮らし。2019年に中古マンションを低予算でリノベーション。素敵な空間に似合うインテリアになるよう模索中。

ほぼ100均で揃う材料でラッピングしました。

f:id:chicchi517:20200624174832j:plain

 

友達への贈り物(中身はハンドクリーム)。

 

ネットで購入したんですが、ラッピングはしてもらえなかったので

家にある材料(ほぼ100均)でラッピングしました。

 

使用したのは

・クラフト袋(ダイソー

・麻ひも(たぶんダイソー

・ふせん紙(たぶんダイソー

・造花(ダイソー

 

100均じゃないのはゴールドのミシン糸とシールです。

 

 

f:id:chicchi517:20200624174918j:plain

 

f:id:chicchi517:20200624180200j:plain


シールはカバリーニというメーカーのもの。

かなり昔に買ったものですが、24シート入り(1シートのシール枚数は2~12枚)

でなかなか減らない!

 

シールを使い終わったら、缶ケースとして利用できます^^

 

価格は2000円くらいです。

マットで上品な紙なので高級感もありますよ。

 

f:id:chicchi517:20200626141651j:plain


クラフト袋はMサイズで18枚入り。

(今回使ったのはSサイズです)

 

f:id:chicchi517:20200624175453j:plain

 

紙袋の内側に持ち手になる麻ひもを貼り付けます。

 

麻ひもの上からボンドを塗ったふせん紙をペタリ。

 

これでペーパーバッグのできあがり。

 

f:id:chicchi517:20200626142555j:plain

 

造花の花びらの真ん中(穴が開いています)に

ミシン糸を通して

持ち手に巻き付けてできあがり。

 

センスの良い材料に頼れば、テクニック要らずでラッピング完成しますよ~

にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村