暮らしと雑貨、ときどきおやつ

神戸で夫・息子と3人暮らし。2019年に中古マンションを低予算でリノベーション。素敵な空間に似合うインテリアになるよう模索中。

誤解を生んで焦りました…【絵本】おこだでませんように

f:id:chicchi517:20200426003138j:plain

 

春くらいだったか…図書館で借りた『おこだでませんように』。

 

表紙の男の子が

 

知ってる子に似ていたので手に取りました。

 

ジャケ借りですね…ウフフ。

 

 

ちょっとネタばれになってしまいますが、

 

学校でも家でも怒られている”ぼく”(小1だったかな)が

 

七夕の短冊に書いた願い事が『おこだでませんように』。

 

 

そして3日ほど前、

 

主人と息子がこどもチャレンジの勉強をしていたのですが

 

勉強の中で短冊に願い事を書くプロセスがあったようで…。

 

 

次の日、主人と私の2人の時間になった時に

 

主人から言われたひと言。

 

「H(息子の名前)、短冊に『おこられませんように』って書いてたで…」

 

・・・慌てました💦

 

 

何か月も前に借りた絵本のことを覚えてるんやな、という嬉しさもありますが。

 

 

学校でも書いたりしてないかとドキドキです。

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村