暮らしと雑貨、ときどきおやつ

神戸で夫・息子と3人暮らし。2019年に中古マンションを低予算でリノベーション。素敵な空間に似合うインテリアになるよう模索中。

8歳になりました。

 

f:id:chicchi517:20200721092339j:plain


息子、今日で8歳。

 

ぬいぐるみと喋るような幼いところもありますが

 

複雑な感情が増えてきて、

 

気持ちの切り替えに時間がかかったりするようなこともあり。

 

難しい年齢に差し掛かってきたのかな?

 

 

子どもに叱っている内容って、自分にも思い当たるフシがあるので

 

そこは私も直していかないと!

 

 

f:id:chicchi517:20200721092556j:plain

 

去年は引っ越しの翌日ということで

 

そこそこの飾りつけになってしまったので

 

今年はひと月ほど前から100均でグッズを集めていましたが

 

結局使ったのは

・「8」のバルーン

・マットゴールドとマットシルバーのもしゃもしゃしたガーランド

・クラフトでできた大きな☆

の3つ。

 

いっぱい飾るとごちゃつきますね💦

 カーテンには1歳の誕生日に布で作った☆と

 

クリスマスのオーナメントをピンで留めて。

 

f:id:chicchi517:20200721093255j:plain


クリスマスと誕生日の飾りって併用できるな、と

 

今ごろ気づきました。





にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村