暮らしと雑貨、ときどきおやつ

神戸で夫・息子と3人暮らし。2019年に中古マンションを低予算でリノベーション。素敵な空間に似合うインテリアになるよう模索中。

ひとりソーイング・ビー

f:id:chicchi517:20200424180909j:plain

 

家にあるガーゼをかき集めてひたすらマスク作り。

マスクのゴムは息子用に買っていたカラフルなものしかないので

ズパゲッティの紐で代用しました。

 

家族の分と実家に送る分と…家にいる時間を生かして

手持ちの材料が無くなるまで

ひたすら作っておくことにしました。

 

f:id:chicchi517:20200424181812j:plain

 

マスクばかり作るのも飽きてしまうので

合間にIKEAのキッチンタオルを巾着バッグにリメイク。

 

f:id:chicchi517:20200424182836j:plain


カットも端処理もしてくれているのであっという間に作れてしまいます。

 

タグを付けたり、生地を足してみたり…

 

f:id:chicchi517:20200424183105j:plain


リンネルまで入るサイズ!

 

旅行する時、着替えを入れたりするのに便利な大きさかなと思います。

普通の暮らしができる日を夢見て、今は想像でガマンガマン。

f:id:chicchi517:20200424183959j:plain



昨日はきれいな二重の虹がかかっていました。

良いことがありますように。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村