暮らしと雑貨、ときどきおやつ

神戸で夫・息子と3人暮らし。2019年に中古マンションを低予算でリノベーション。素敵な空間に似合うインテリアになるよう模索中。

高知の夏は暑かった

f:id:chicchi517:20200821101941j:plain

 

このご時世、悩みましたが

出来る限りの注意を払って高知に里帰りしてきました。

 

息子が好きで毎夏行っている龍河洞。

今年は別の洞窟にしようか、と

行ってみたのが安芸市にある伊尾木洞

 

姉、私、もちろん息子も初めての場所。

 

f:id:chicchi517:20200821102040j:plain

 

洞窟の中。

コウモリがいるらしいですが、私たちが行った時は留守のようでした。

 

f:id:chicchi517:20200821102113j:plain

 

滝が見えるゴール地点。

 

20分弱ぐらいの散策だったと思うのですが

着いた時は汗だく💦

 

想像していたより足場が悪く、ドキドキしながらの散策で

アドベンチャー気分が味わえました。

 

f:id:chicchi517:20200821102145j:plain


シダに覆われた世界に心が落ち着きます・・・

 

f:id:chicchi517:20200821102236j:plain

 

来年も行きそうな予感・・・

 

f:id:chicchi517:20200821102657j:plain

 

その日の夜はペルセウス座流星群鑑賞も。

 

高知に帰ると予定をぎゅうぎゅうに詰め込んでしまう(笑)

 

 

自粛自粛の夏休みでしたが

 

楽しい思い出が未来の糧になりますように。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村