暮らしと雑貨、ときどきおやつ

神戸で夫・息子と3人暮らし。2019年に中古マンションを低予算でリノベーション。素敵な空間に似合うインテリアになるよう模索中。

洗面所の壁、珪藻土塗りました

f:id:chicchi517:20200414161455j:plain

コロナたいさ~~~ん!!!

息子(小2)が描いたアマビエ。

 

ご利益があることを願って玄関に飾っています。

 

f:id:chicchi517:20200414161517j:plain

 

ちなみに『妖怪ビジュアル大図鑑』に載ってる

水木しげる先生のアマビエは

鳥と魚と人が合体したような可愛いお姿です。

 

f:id:chicchi517:20200414161539j:plain

 

長い休みを利用して何かせねば!と、

洗面所の壁のクロス部分を剥がし

ホームセンターで買ってきた珪藻土を塗りました。

 

もう少しで完成…というところで珪藻土が足りなくなり、ダイソーで試しに買っていた

珪藻土と漆喰を混ぜて(!!!)、塗り塗り…。

 

f:id:chicchi517:20200414161555j:plain

 

ダイソー珪藻土はオレンジがかった色味で

ホームセンターで買った珪藻土とは色がちぐはぐだったため

漆喰を足してごまかしたのですが…

 

洗面所で使っている電球が昼光色なので

色の差があまり目立たなくてホッ。

 

ホームセンターで買った珪藻土は無臭だったのですが、

ダイソーの方はペンキのような酸味のあるにおいが何日か残る感じでした。

漆喰のにおいなのかな?

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村