暮らしと雑貨、ときどきおやつ

神戸で夫・息子と3人暮らし。2019年に中古マンションを低予算でリノベーション。素敵な空間に似合うインテリアになるよう模索中。

ほのぼのした夏の一日・・『ふとんかいすいよく』

f:id:chicchi517:20200803172941j:plain

 

小さい頃

ふとんをプールに見立てて泳ぐ練習してたなあ・・と懐かしくなり

図書館で借りてきた一冊。

 

中耳炎でプールに入れないぼくのために

とうちゃんがふとんを海に見立てて泳ぎの特訓をするお話。

 

ぼくととうちゃんが海水パンツを履いて

本気で遊ぶ姿が面白くて(笑)

 

『ふとんかいすいよく』のとうちゃんみたいに

はたから見たらばかばかしいと思えることを

真剣に取り組む大人ってかっこいいなあと思うのです。

 

決してイクメンとは言えないとうちゃんなんですけどね💦

 

『ふとんかいすいよく』は1977年に出版されたそうで

小さい頃に出会えていたかも知れない一冊だったんやなあ・・と思うと

ちょっぴり残念。

 

今の自分だと、とうちゃん目線で読んじゃいますからね。

 

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村