暮らしと雑貨、ときどきおやつ

神戸で夫・息子と3人暮らし。2019年に中古マンションを低予算でリノベーション。素敵な空間に似合うインテリアになるよう模索中。

理想のミシンテーブルを買いました

f:id:chicchi517:20200427213012j:plain

 

たっぷりあるおうち時間を生かして

収納の適材適所、要るもの・要らないものの選択…と、

各部屋を右往左往して日々過ごしています。

 

ミシンをよく使うので

ミシンとロックミシンを並べて置けるテーブルが

欲しいな~と思いつつ放置していましたが

この度オークションで理想のテーブルを発見!

 

幅120cm奥行30cmで引き出し付き。

ハンドメイドのお品です。

 

二本脚なのも好みです~~

 

f:id:chicchi517:20200427213053j:plain

 

引き出しにこれだけ入る!嬉しい~~

引き出しのおかげでミシン回りがかなりすっきりしました。

 

f:id:chicchi517:20200427213130j:plain

 

ミシン部屋は元和室を2分割した4畳弱ほどの空間。

洗濯物を干すサンルームもちょこっとあるので正確には3分割です。

 

サンルームとミシン部屋の間仕切りの壁には

古道具屋さんで買ったガラス窓を入れてもらっています。

 

f:id:chicchi517:20200428203917j:plain

 

2種類の擦りガラスが入った古い窓。

干している洗濯物をぼやけさせてくれる効果もあって

これは良かったな~と満足しています。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村